荒木淳一の隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の願い

<<   作成日時 : 2010/04/20 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Michel Polnareff 愛の願い〜渚の想いで



きょうは松山にいるよ・・・これから高島屋に作品の飾り付けに行くんだ!!

http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/event/

この街に来ると大学の同窓の諸先輩と飲み歩いたり。。。僕の一番楽しみにしている会場の一つなんだよ(^^)

そうそう…大学の頃の僕のニックネームはポルナレフ。。。全然似てないと思うんだけど・・・髪の毛をソバージュにして逆立てていたからフランス人の教授なんかにはそう見えたんだろうなぁ!!


画像
この写真はパリに留学している時にブルージュに行った時のものだよ!!

だからってわけじゃないけどこの曲は頑張って覚えてね・・・歌えるようになったんだよ(^^)

ポルナレフって云えば大学のころ僕のアパートの近所に小学生の高学年くらいだったかなぁ・・・「なおちゃん」って女の子が住んでいて。。。僕が夕方帰る頃にいつも子分みたいな男の子を連れて僕の後ろから「チューチューポマシェリーマーシェリー・・・」なんて歌いながらついて来たものだよ・・・懐かしい!!

僕が大学4年のお正月明けにその街に戻ったらなおちゃんのうちが火事でなくなっていて・・・その子は焼け死んじゃったんだって(合掌)

生きていたらもう40歳くらいか・・・なんてポルナレフを聴くとちょと心が痛むんだよね。。。可愛い子だった・・・僕はロリコンなんかじゃないんだけどさ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の願い 荒木淳一の隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる